おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザワークラウト

年下の友人のSNSで紹介されていたザワークラウト。 独身でいつまでも若々しく美しい彼女が、ザワークラウトを沢山作って毎日摂っていると言うなら、さっそく私も見習う ザワークラウトってキャベツの浅漬けのようなイメージだったけど、実は発酵食品だってへ…

ぼた餅作った

昨日から小豆を一晩水に浸けて、あんこ炊いて、家族みんなが好きなぼた餅とぜんざい作った。 ぼた餅は餅米3合分。 冷蔵庫に保存して3日は楽しめる 私の手作りあんこは、シナモンと黒糖、ザラメがたっぷり。 塩もけっこう効かせた方が好評。 分量とかあんこの…

カルディ

緊急事態宣言のために当面ショッピングセンターのほとんどが営業自粛中。 私が行きつけのカルディコーヒーファームが、どこも利用できない事に気づいた カルディ大好きで、ほとんど趣味。 今やスタバ並みにほとんどのモールやショッピング街に1店舗入ってて…

外出できない春

春は花の季節、切花も安くなった。 友達と集まっての花見もできなかったし、出かけられないので😢部屋に沢山飾って春を感じなくては🌸

志村ロス😢

志村けんさんが3月29日に亡くなってから毎日、志村けん動画を検索してしまう。動画で笑って、コメント欄読んで涙する情緒不安定。。 それも、自分で思ってた以上に引きずる… と言うより、志村動画を見るほどに人柄に魅了されてるのかも。 最近のM-1や漫才…

コスメで若返り

40才までは、私は通販やドラッグストアのお手頃なコスメばかりで、基礎化粧品すらお金かけていなかった。 しかも、たいして手入れしていない割に、不思議と同性から肌を褒められていたもので安心してしまっていた 肌のトラブルも無いほうだったので、メーカ…