おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の県大会出場

中学2年生の長男は、学校でテニス部に所属している。 今年の新人戦で団体で県大会に出場した。 (県大会の結果は残念だったけど) 団体戦なので、もちろん長男1人の実力ではないし、長男はレギュラーでこそあるが、スキルは他のレギュラーメンバーに比べると、…

MichaelJacksonの児童虐待疑惑…

このたびNetflixに登録したところ、Leaving Neverlandというタイトルのドキュメンタリーを観てしまった。 少年の時にMichael Jacksonと友人になった2人の男性が、当時Michaelから性的虐待を受けていたことを告白したドキュメンタリー映画。 初めは、またか!…

胃カメラ

今年も人間ドック受けてきた。 40過ぎてから胃カメラも受け始めたのだけど、私は麻酔で寝てる間に検査されるやつを一度もやったことがなかった。 麻酔で眠らされるってのが怖くて、毎回経鼻カメラを選択してきた。 経鼻だと意識はしっかりしているから、胃の…

アテニアのカレンダー

20代からAttenirのコスメを愛用してきた。 元々はオルビスのような通販専門のブランドで、一流ブランドの品質を3分の1の価格で提供することをモットーにしているが、もう随分前から実店舗も増え始めたし、お値段の高い商品ラインも出していて、最近はドラッ…