おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるラー油

料理上手で食べること大好きなママ友から教えてもらった、カルディに置いてあるというこのベトナムラー油 辛いものは得意では無いけど、韓国料理も四川料理もタイ料理も大好きな私。さっそく、ほかのママ友が今日見つけたよ、と連絡をくれて私の分もお願いし…

傘寿のお祝い

父が80才を迎えた。 11月生まれは、父、長男、甥っ子と多いので、いつも合同の誕生会にしている。 今年は父の傘寿ということで、スライドショー を作成した。 定番のぼた餅。 子どもが大好き唐揚げ。 ビビンパが意外にみんなから好評だった この他、サラダや…

鬼滅の刃

ついに次男と夫と3人で見て来た。 予想通り号泣 うちの息子たちは2年前の正月、まだ鬼滅がアニメ放映されるより前、生粋アニオタの義姉が単行本を集めていたのを読んで早々にハマり、ついには少年ジャンプを買って最終話まで読破していたほどの鬼滅ファン…

長い女子会

3年前に中学時代の同窓会があり、そこで久しぶりに再会した友達と、定期的にランチをしたりLINEグループでおしゃべりするようになった みんな、結婚して子育てしている、、 と言っても内2人は下の子が高校生なので育児というよりもっと大人のつきあいって感…