おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

カルディ

緊急事態宣言のために当面ショッピングセンターのほとんどが営業自粛中。

私が行きつけのカルディコーヒーファームが、どこも利用できない事に気づいた😨

 

カルディ大好きで、ほとんど趣味。

今やスタバ並みにほとんどのモールやショッピング街に1店舗入ってて、見つけると吸い寄せられてしまい、結構な頻度でいろいろな食材を購入する。

ここを行きつけにしてからはコストコ会員やめちゃったぐらい。

行きたい時に行けていたので、再開が不透明なのはかなり不便😢

 

特に、毎日食べるプルーンやアーモンドは今ストックがなく、切らしたらスーパーで代わりの物を買わなきゃいけないのか…

 

現在、うちの食品貯蔵用引き出しの中にあるもの↓↓

 

 

f:id:cmartinix:20200421103416j:image

日曜のお昼を考えるのが面倒な時にあると便利なニョッキ。

トッポギもこれと同類にたいていストックしとくのだけど、今は切らしてる😓

 

 f:id:cmartinix:20200421103427j:image

たまにメキシカン食べたくなると、これが間違いなし。

常に2袋はストック。

キドニービーンズの缶詰めと牛挽肉と玉ねぎみじん切りをホールトマトで煮て、このシーズニングで味つけ。

この味で化学調味料入ってないからありがたい😘

しかしキドニービーンズをストックしてなかったのと、カルディのトルティアが買えないので、、次はいつ食べれるのかな😢

 

 f:id:cmartinix:20200421103439j:image

子どもの目の健康維持に食べさせている冷凍ブルーベリー。

私も朝、ヨーグルトに混ぜる。

うちの冷凍庫、すぐ満タンになるからこれは切れかかったら買うようにしてたので、今この1袋だけ。

 

f:id:cmartinix:20200421104053j:image

ヨーグルトのお供つながりで、ドライのクコの実とクランベリー

アンチエイジングに毎朝食べてる😊

これは大量に食べる物ではないから、たぶんもうしばらく待つだろう。

 

f:id:cmartinix:20200421104237j:image

私にとって最も欠かせないのがこのアヒージョシーズニング✨

鶏の砂肝が美味し。

ほぼ毎週作ってお弁当のおかずの1品にしても飽きない😍

2パック入りのラス1になってしまった…

最近は、スーパーにもアヒージョシーズニング置いてあるけれど、カルディのこの商品は化学調味料が入っていないのと、スーパーに置いてある商品よりかなり割安でピカ1美味しい。

 

f:id:cmartinix:20200421112754j:image

この粉チーズは、パスタやチキンライスにもふりかけてるので常備。

安いのに味が濃い👌

 

まだ使ったことないけど、カルディの通販サイトもあった。

けど、さすが混んでる💦

f:id:cmartinix:20200421113003p:image

在宅ワークになったカルディファンが、在宅を楽しむために美味しいコーヒーと食材を注文してるんだろうな〜

分かる分かる☺️