おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

小山田圭吾

10年以上前、長男がまだ小さかった時。

初めての子育てで何かと心配症な私は、暇さえあればネットで育児情報を集めていて、イジメについての記事もたくさん目にした。

その中で、最近炎上しているこの小山田圭吾の胸糞悪いインタビュー記事も見つけた。

 

犯罪レベルの加害行為を高校時代の思い出話の一つとして、悪びれもせず調子良く語る小山田圭吾って、、、何者?

これ掲載当時なんの批判もされなかったの?

どういうこと???

と、とにかく衝撃が強すぎた。

 

アカの他人の私が凹むくらいの衝撃的な内容なのに、当の被害者やその家族、どんな気持ちだったろう。

しかも、加害者がのうのうとテレビや雑誌にアーティスト気取りで顔を出しているなんて。

何も罰せられずに。苦痛以外に無いでしょ。

平気でメディアに出られる小山田圭吾に恐ろしさを感じた😰

 

 

それが、今ここに来てやっと世間からバッシング受けて、反省していますって本人がコメント。

 

白々しいのひとことだ。

 

韓国では、オリンピック代表候補の選手が学生時代に酷いイジメをしていたことを同級生だった被害者たちにSNSで暴露され、大会出場停止にされるほどの制裁を受けたのに。

小山田圭吾は、隠していたのを暴露されたんじゃない。

自から調子良く話して雑誌の記事に掲載され、それをそのままにしていたのだ。

 

掲載する側もどんな神経してるのか。

当の被害者だけじゃなく、過去にイジメや虐待などの被害に遭った人が読んでも、フラッシュバックするんじゃないかってぐらい、加害者の冷酷さだけが強調されるような記事。

 

こんな胸糞行為すら小山田圭吾なら許されるとでも?

有名人は人をイジメてもいいとでも?

 

とにかく気分悪く納得のいかない話😡

 

そもそも東京五輪、長引くほどにボロッボロじゃないか。

招致では選考委員に賄賂が配られていたというスキャンダルに始まり、

猪瀬に舛添と都知事が下らない不祥事で次々辞任し、

エンブレムの選定が恣意的という疑惑が取り上げられた後、

そのエンブレムすらパクリだったり。

更に、オリンピック委員長は昔から失言が多かった森喜朗で、またまた失言で国外のマスコミからも非難され。

オリンピックボランティアが集まらないから有料スタッフ募集に変え、業務委託されたパソナは人件費と称して国に言い値を出させて、その8割を中抜き。

 

そしてオープニング曲には小山田圭吾ですかい💧

 

なぜにオリンピックに絡む人間が揃ってこんなにレベル低いのだろう。

オリンピック委員会がよほど気持ちの悪い集団なのかな。

だから、まともな人、特にオリンピックの仕事もらわなくても十分稼げてるセレブにしたら、オリンピックの仕事受ける方がイメージダウン💧みたいな感じなんじゃないの😅それで断られるから尚更、引き受ける残り物アーティストが小山田圭吾しかいなかったというオチじゃないの。

この人を解任しないのは、他に仕事受けてくれる人が見つからないって現実があるからでしょ、きっと。