おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

買ってよかったもの

おうち時間が増えてお金もあまり使わないので、なんとなくキッチンウェアなどの小物やら食材の買物が楽しみになっている。

最近買ったもので買って正解だとつくづく感じてるもの…

 

f:id:cmartinix:20210826223927p:image

IKEAの包丁立て。

これはいい。

今まで流しの下の大きな引き出し収納にしまっていたけど、引き出し何度も開け閉めがけっこう面倒だった。

これだとさっと包丁が取り出せ便利だし、キッチンに出しっぱなしでも、なんだか厨房の雰囲気でお洒落。

 

f:id:cmartinix:20210826224034j:image

IKEAのカッティングボード。

滅多に使わないけど、この木を切ったままですな形が、チーズとか🧀フルーツ🍎カットしてそのまま食卓に出すのもお洒落で美味しそうに見せてくれる。

鍋敷きにも使えないことないかな。

 

f:id:cmartinix:20210826224230p:image

イチオシはこれ。

ツヴィリングのアウトレットのお店で見つけた。

お洒落なミルクパン。

お盆のセールで半額でゲット!

f:id:cmartinix:20210826224347j:image

とてもコンパクトだけど、直径14cmで、深さもなかなかある。

卵ゆでたり、味噌汁も家族分の量が余裕で調理可能。

何と言っても雪平鍋より場所を取らず、このまま余った汁物料理を冷蔵庫にしまっても収まりが良い😽

特に大きな冷蔵庫を新しく買った我が家では、余裕ある庫内にこんなパン入ってると、外国の冷蔵庫の中みたいで気分が上がるので好き😻

 

見た目がスマートなので、鍋なのにキッチンに出しっぱなしにしてても気にならない。手軽にスープ作る人って雰囲気になる(単なる私の感想😆)✨