おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

長い女子会

3年前に中学時代の同窓会があり、そこで久しぶりに再会した友達と、定期的にランチをしたり🍝🥤LINEグループでおしゃべりするようになった📱

 

みんな、結婚して子育てしている、、

と言っても内2人は下の子が高校生なので育児というよりもっと大人のつきあいって感じだが、、

とにかく家庭があるので、そう頻繁に会えない。

年2回か3回。

となると、会うと毎回、話題が盛りだくさん。

あっという間に時間が過ぎる⏳

ランチと言いながら夕方6時くらいまでカフェをはしご、、だったのが、ついに今年の2月はランチからお茶☕️夜ご飯コース🌃と約9時間🤣

 

一昨日の土曜日もまた、久しぶりに集まったが、もう最初からみんな夜までコースのつもり😋

 

ランチの間はまだまだ夜まで時間はたっぷり😚と余裕があったが、やはり時間はあっという間に過ぎた🌃

 

日が短いので5時半で外は真っ暗に。

それでも、さぁ夜ご飯どこに行く〜?と店を探して移動。

お酒も飲める沖縄料理の居酒屋へ🍷

 

4人揃って、何時に帰るかも分からないほど長々とうちを空けてる妻や母をうるさく言わない家族を持てているって、幸せなことだなぁと思う🥰

 

ところで、何をそんなに話す事があるかと言えば、1番はやはり子どもの話題。

うちより大きい子を持つ友人2人からの話は参考になるし。

 

うちには娘がいないけど、最近の10代の女子は、私が中高生の頃には無かったSNSの繋がりもあって、人間関係でいろいろと苦労するみたいで☹️

 

あとは、中学の同級生なだけに同級生の話、思い出話やら、現在こうなっている、、など。

 

それから自分たちのポンコツっぷりとか😆友人はみんな中学の頃から美人さんで、当時は悩みなど無さそうに見えてたが、案外メンタル弱かったり、目立つがゆえにイジメにあっていたり、アガリ症だったり、、そんな話をお互い面白おかしく話して盛り上がる✨

 

この4人に限っては、旦那さんの悪口は全く出ないのが気持ちがいい☺️

 

次回は来年かな?

と言ってお開きにした。

ホントに楽しい友人、楽しい時間だ😍