おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

今年もあとわずか…

f:id:cmartinix:20191230211259j:image

 

今年は28日が土曜日だったおかげで、1日早く仕事納めとなり、いつもは29日が大掃除で30日に友人と忘年会、あっという間に大晦日だけど、1日早いだけでずいぶん違う☺️

29日にZUMBAの忘年会が入っていたので、27日の夕方に掃除機をかけておき、28日は夫が仕事だったので、毎年時間のかかるキッチンの大掃除と高い場所のホコリ落としだけ4時間ほどかけてやった🧹

29日に、朝から夫は風呂場🛁と洗面、私はトイレとエアコンを掃除🚽

 

午後は不要な物の仕分けと処分、窓拭き、家具の水拭き。玄関の掃除。

夕方には大掃除は完了して家中ピカピカ✨✨

 

ベランダは先月に夫がプランターをかなり処分してスッキリさせていたから、ブラシがけくらいで済んだ。

今年はリビング床のワックスがけはやらないことにした。

 

ライオン夫婦、やり出すと徹底的🦁

 

満足、満足😆

今年も気持ちよく年越しできるぞぉ〜