おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

大麻

伊勢谷友介大麻所持で逮捕されるの衝撃ニュース😢

同じ年代で、男前なので、応援してただけに悲しい。

 

俳優辞めちゃうのかな〜

依存性のある薬物とは違うから、復帰して頑張ってほしい。

 

ただ私、覚醒剤やコカインはヤバ過ぎ…って驚くけど、大麻所持と聞いたら

「あ〜〜」って程度で驚きはない。

 

正直、海外留学経験ある人はみんな大麻に対してその程度だろう。

吸った事があるか無いかは別として、酒、タバコと大麻は同じくらい日常にあったはず。

 

私は留学したことはないが、高校の同級生が何人もアメリカ留学していたので、大学生の頃、アメリカ旅行は何度もして、その旅行期間中必ずどこかの場面で大麻吸う人がいた。

吸ってる人も悪いことって顔してなくて、自然にタバコに火をつけるかのように大麻を紙に巻き出し、「smoke?」

って当たり前の顔して軽く聞いて来た😅

 

興味本位で大学生の時に1度だけ吸ってみたが(アメリカで💦)、酒に弱い私はすぐに酔っ払ったみたいに目が回り、その現象にビックリして楽しめなくて、もうやらない!と思った😓

 

幸い、私はドラッグで酩酊にならない方がパーティを楽しめるタイプ。

酒もビール1杯くらいまでが1番楽しい🍺

 

伊勢谷友介も、タバコ感覚で抵抗なく吸ってたんだろうな。

 

むしろ、、大麻は常習性は無いから断つのも簡単なはずなのに、ここのとこの大物有名人の逮捕を見ていて何も警戒せずあれだけ大量に自宅に置いてたのは、周りがみんな気軽に大麻やってるってことじゃないのか?と思える…🤔