おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

ゲーミングPC

スイッチ にハマって2年の小4次男が、ゲーミングPC🖥なるものを欲しいと言い始めた。

ファミコンの時代からゲームに関心低く、ゲーム用語を出されると全く会話について行けない私は、次男から直接話を聞くと理解できないので、こんなとき毎回、夫の通訳が必要。

夫によれば、普通のパソコンだが、ゲームをプレイする事に重点を置いて作られていて、スイッチよりもゲームの性能が上がったり、容量の関係でスイッチでは参加できない大会への参加ができるなど、要するにPCの方がゲームの幅が広がるって事みたい。

 

私から見ると、4万円もするスイッチ があるのに、2年とちょっとで今度はゲーム用パソコンを買うって、贅沢なのでは?と感じるが、夫は、パソコンでプレイするからキーボード操作⌨️に親しむ事になるし、パソコンへの造詣が深まるきっかけになるので、同じゲームするならスイッチよりメリットあるのではないか…と🤔

 

なるほどね〜

 

実際、次男は格安のゲーミングPCを私にアピールするため、毎日ネット検索して

「何GBでいくら、モニターが別売だから合計いくら、、」

「お母さん、8万円てのがあるよ!」

と、パソコンに興味を持ち始めた。

しかも自分のお小遣いを貯めて買うと言っている(何年もかかるよ😅)

 

これからの世の中、パソコンやオンラインの話題について行けなきゃ勝ち組になれない気もするし…

 

ちょうど自宅のパソコンが6年過ぎて動作が遅くなった、、とストレスを感じ始めてもいたし…

 

夫が、「どうせパソコン買い替え時期だから、この際、子どもらと共有って事で少し払ってもらえば😏」と言うので…

 

親子で半分ずつ出し合うことに😋

 

先週、パソコン専門店に夫と次男で行って見積もりしてもらったとの事で、この連休に必ず手に入れると心に決めていた次男。

意志の固さは生まれつきなので、夫は土曜日の午前中にパソコンスペースを作り始めた。

f:id:cmartinix:20200919165440j:image

 

そして昨日、改めて店に行き、お買い上げ。

組み立ててお渡しなので、明日の夕方になります、との事で本日、再訪問。

 

f:id:cmartinix:20200920201558p:image

 

夫がセットアップして、ついにPCスペース完成😺

 

それにしても、今やゲームは子どもだけのオモチャではないんだね。

PC専門店には、ゲーミングに特化した専用イスや寝具などのインテリアまで展示して売られている。

イスはおそらく長時間のプレイに耐えられるよう、背もたれが高く、肘かけもあり、クッションなど座り心地快適😲

価格も4万円台〜と高級。

ベッド周りは、正面にPC用のラック、両サイドには小さなテーブルや、カップ麺やドリンクをセットできるホルダーがあって、数日間ゲーム三昧が可能な仕様😵

 

eスポーツとか言われ、子どもでもゲームに強くなれば獲得賞金は凄い金額らしいし😵

 

こんなに世界の多くの人を虜にする任天堂、改めてスゴイな。。