おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

最近のモーニング

結婚前、1人暮らしの頃は毎朝グラノーラやら自作のワッフル、スコーンとヨーグルトだったが、結婚してからは、朝は必ず米飯🍚で、パンやシリアルは滅多に食べなくなっていた。

 

今年の夏のある日、何となく気分を変えようと、ケロッグオールブランという小麦ふすまで作られたシリアルを購入。

主に、腸活が目的。

 

毎朝、オールブランに輪切りしたバナナ🍌とキウイ🥝を小さく刻んだもの、冷凍ベリー🫐🍓、胡桃を足して、ヨーグルトをかけ、シナモンをふって食べる。

f:id:cmartinix:20201216213249p:image

バナナもキウイもアンチエイジングや脳内ホルモンの分泌に良いらしい。

 

シナモンも同じく。

 

胡桃は脳のアンチエイジング効果や、腸内のバリアを強化する効果があるそう。

(全てYouTubeより😆)

 

冷凍ベリーも健康系のYouTuberがアンチエイジングに良いオヤツとして推奨していた。

 

冷凍ベリーはベリーどうしくっつかずパラパラしているので、おそらく完熟のベリーたちを瞬間冷凍してあると思う。

だから、スーパーで生のベリーを買うより冷凍の方が栄養価が高いと言われるのだろう。何より、完熟なので甘い😋

 

以前はカルディの冷凍ベリーを買ってたのだが、イオンの冷凍ベリーの方が量が多くて割安と気づき、この頃乗り換えた。

f:id:cmartinix:20201216213359j:image

 

私は視力のためにアントシアニンをより摂取したいので、さらに冷凍ブルーベリー🫐🫐🫐を買って足している。

 

ヨーグルトにはドライのクランベリーとクコの実をあらかじめ入れて水分となじませてある。

f:id:cmartinix:20201216213431p:image

 

最近では、夫の分と2つ用意。

f:id:cmartinix:20201216213438j:image

 

夫は朝食を食べない人で、その代わりにココアやカフェ・オ・レのスティックを常備してあげていた。

 

最近、夫がついにダイエットに本気になったので、朝ごはんもきちんと摂ったほうがいいだろうと思い、一度このシリアル朝食を作ってあげたところ、

「すげぇ美味い」

「こんな美味いの毎朝食べてたの!?」

など言われ、、😅

私のを用意するついでに夫の分もしてあげなきゃ…な流れになってしまって、毎朝2皿用意している。