おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

ヒヤシンス

私が保育園の年長さんの頃、クラスみんなで各自1つずつのヒヤシンスの球根を水栽培して、卒園式までに咲かせた。

 

花を飾り始めたので、あのヒヤシンスの可愛らしい雰囲気をフと思い出し、花開く前のヒヤシンス3株買って来て、水栽培中。

f:id:cmartinix:20200128193122j:image

 

ヒヤシンス専用ではないけど、自宅にちょうどよい花卉や瓶があり、バラバラのスタイルだけど、いい感じだ😌

 

温度の低い場所がいいらしいので、普段はベランダに置いてある。

 

三色可愛いらしく咲いて来たな〜💕