おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

スイートチリソース

f:id:cmartinix:20200811202147p:image

 

これ考えたのベトナムの方?

生春巻のディップの定番、スイートチリソース❣️

 

原産国はタイになっているけど、

ベトナムもタイも料理美味しいし。さすがです☺️

 

醤油や味噌を考えた日本人にも毎日のように感謝を感じる私だけれど、このスイートチリソースの味も素晴らしい美味しさだと、味わうたび深く感心する。

 

まだ独身の頃、これがスーパーで買えると知った時はすごく嬉しかった☺️

自分ちでこんな美味しい物を好きなだけ食べられるのぉ!😍って。

 

野菜にも肉にも、何にかけても超美味しいエスニックになる。

 

 

今夜は鶏天。

f:id:cmartinix:20200811202511j:image

 

 

普通はポン酢と辛子だけど、今日はスイートチリソースがあるので、これで食べる。

 

最高ぉ〜〜😍😍

 

いくらでも食べれちゃう😋