おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

スラップ訴訟

国葬で話題逸らしを狙ったと思えるけれど、止まない統一協会と政界が絡むスクープ報道🫣

マスコミは、安倍晋三さんが亡くなって以来、魔法が解けたみたいに自民党議員の統一協会との関わりを批判的に報道してる😲

 

統一協会にサタン認定されたジャーナリストの鈴木エイトさんが、大竹まことゴールデンラジオというYouTubeチャンネルで言っていた。この人は2013年からずっと統一協会を問題視して取材を続けてきた。

これまで取材記事をどのメディアに持ち込んでも報道しようとしなかったが、その姿勢が山上容疑者の事件以降は変化し、鈴木さんにもまだ追えていなかったスクープを地方のメディア各社で連発している。今まで報道を避けてきた責任を感じてそれを何とか挽回しようとしていて、ジャーナリズムを感じる、、と👍

どんどんやって欲しい✨

 

報道の甲斐あって政権支持率は下がっている。

内閣の人事を変えても支持率下がるって、ついに国民からの信用をよほど底ねたらしい。

国葬閣議決定で強行し、閉会中審査という審議で岸田首相が説明すると言ったものの、野党が質問する事に対する回答は、それまでに会見で述べたものと同じセリフの繰り返し💧

 

そういう姿勢、誰が首相でも変えないのね。

漢字は読み間違えなかったみたいだけど…😛

 

ヤフーニュースのコメント欄は、これまではいわゆるネトウヨぽい思想のコメントが占めていたものだが、先日の安倍晋三国葬(という名前のお別れ会的何イベントだけど)に関するニュースのコメント欄は、批判コメントの方がメインだった。国葬反対が6割との世論調査結果を反映してる。

 

しかし、統一協会やオウムなどのカルト被害を救済してきた有名な弁護士、紀藤先生のツイートには、即効で嫌がらせコメントがぶら下がる。

この勢いたるや😅

安倍晋三国葬の反対意見に関してのヤジなら、ネトウヨのしわざかなと思うけど、今、統一協会批判ツイートに対して瞬時に反応して噛みつくのは、統一協会関連のアカウント以外に考えられない。

 

完全に洗脳されて紀藤弁護士をサタンと信じている信者か、教団幹部の立場の人たちか。

それ以外の一般の日本人が紀藤先生のツイート内容にああいう気持ちの悪い反応をするとは思えない。

 

にしても、、それって信仰心のある人の言うこと⁈と呆れるほどの幼稚なコメントだらけ。

 

こういう工作に、教団がかなり危機感を感じている様子が見受けられる。

全国の消費生活センターに、教団絡みの相談の情報を教えてほしい。相談があればうちに回して欲しい。との問い合わせが一斉にあったと報道されている。

こんな事を平気で信者にやらせるとは薄気味の悪い怖い組織だ😨

 

ついには、紀藤弁護士やミヤネ屋で統一協会を批判した本村弁護士、その弁護士が出演したテレビ局を名誉毀損で訴えると宣言😓

YouTubeの政治を論評するチャンネルは、これはスラップ訴訟だと揃って批判している。

スラップ訴訟とは、言論封じの為の訴訟のこと。

統一協会を叩くと面倒くさいから違う話題にしよう、と協会に関するニュースを避ける事を狙っているのだ。

 

名誉毀損と言うけれど、毎日のように様々な報道番組で見る元信者や二世信者、信者家族の悲痛な証言、こういう実態は国民が知る必要があるはずだ。

過去の裁判で、多くの被害事実とそれが組織的に行われたことが認定されているということも報道することで国民にとって利益になる。

しかも教団は2回も記者会見やって自分たちの言い分も報道されているのだし。

裁判所が統一協会の訴えを認めて、報道を規制するような判断をするとは思えない。

 

山上容疑者の半生も胸の痛む話だったけど、それと似た家族崩壊の証言は他にも多くある。

 

報道特集で見た、合同結婚式で見知らぬ韓国人男性と結婚した元信者女性が語る話も酷いものだった。相手は信者でもなく日本人よりはるかに少額を教団に払って嫁探しを申し込んだだけ、という韓国人。収入も無く韓国の田舎で知り合いもいない所で貧しい生活をせざるを得なかった。教団が韓国で合同結婚式に参加する男性を募集したポスターも紹介されていて、信者ではない韓国人男性に広く呼びかけ、「結婚できなくて自暴自棄になっている人いませんか」なんて文言まで使用されているそうだ😱

合同結婚式は教団の集金イベントに過ぎず、その材料に日本人の女性信者が物扱いされているように見える😢

Abemaの番組で顔出しで出演していた元女性信者の証言では、文鮮明に結婚相手を選んでもらう事が最大の救いだと洗脳されるので、幸せになれることを信じて合同結婚式に参加したくて借金してお金を納めたそうだ。

他の元信者も合同結婚式で祝福を受けたいと思っていた、と同様な証言をしていて、そのために集金活動を頑張るのだそうだ。

 

仰天ニュースでは、元エリート信者の体験を再現ドラマにしていて、過酷さがわかりやすかった。

信者になると教団への金集めをさせられるのだ。

例えば、新たな信者を獲得し、占い師の真似事で先祖の供養が必要だと洗脳し、財産を寄付させる。また、数人のグループで1台の車であちこち回り、高額な珍味を毎日毎日訪問販売して歩かされ、寝泊まりは車の中、風呂に何日も入れず食事も売上が悪いとほんの少ししか与えられない。

このやり方はオウム真理教と同じ。無料の労働力で金を稼がせて全て教団が搾取する。

 

どんな言い訳したら、このやり口が人権侵害でないと言えるのだろう🤔

これでいて、2009年以降は霊感商法による被害は無いと平気で言った勅使河原の会見、気分が悪い。