おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

いい映画や😭

f:id:cmartinix:20200826194109p:image

 

おなじみAmazonプライム見放題。

 

デンマーク映画とのことで、随分前に何となくお気に入りに入れていたが、見ようという決め手に今ひとつ欠け、リストの下の方になっちゃってた。

 

ところが、

早く見れば良かった、見逃さなくって良かった!と痛感したほど、想像以上のストーリーだった。

最後の15分くらいは泣きっぱなし🥺

 

兄弟愛の可愛いらしい話かな、と思ってたら、とても重い社会ドラマ。

しかも実話に基づいているらしいのが驚きだ。高福祉の国デンマークでこんなことが…😱

 

後半3割くらいのところまで、救いようのない話に思えた。

見終わった後、絶望感が残るだけ系のやつじゃないの?、、って見るのやめたくなるほど。

 

けど、そこからが深い感動へ😭

子どもたちの演技も良かった。

兄弟役の子も、本当の兄弟みたいで、最後は可愛いくて抱きしめたくなるくらい。

 

 

子どもが主人公の映画、ついでにもう一つ

 

f:id:cmartinix:20200826195034p:image

 

これも、ものすごく泣けた。

こちらは確かオランダ映画

こちらも違う意味の重いテーマ。

しかし、全般に爽やかさがあり、子どものみずみずしい演技と、主人公の女の子がとても美人なのと、1つ目の作品とは違い大人達がみんな子どもに温かいところがとてもいい。

それと、子どもたちの服装がカラフルで可愛い。

 

どちらもAmazonプライムが無ければ存在を知る事もできなかったであろう作品。こういう思いがけない出会いがAmazonプライムの良さだなぁと、自称映画好きは改めて思う😌