おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

ライアン・ゴズリング

プライムで映画を物色していて改めて思ったこと。

ライアン・ゴズリングって俳優さん、よく映画に出てるなー。

f:id:cmartinix:20200128205355j:image

 

私が存在を最初に知ったのは、「君に読む物語」って映画。もう10年以上経つかな。

 

以来、何かと年一くらいは映画出てる気する。

 

売れっ子。

 

しかも、主演作多い。

 

好みの問題だけど、、

私は最初に知った時から男前とは思わなかった🙄

 

なんか、漫画ちっくな顔立ちというか。

f:id:cmartinix:20200128205643j:image

ちょっと、こんな感じ😁

 

目や鼻筋が細く、唇も薄くて甘い顔立ちではないし、顔がアーモンドみたいに細長いな、と。

 

だから、彼が主演だと、映画の最初30分くらい、

「また出てる…」

「なぜにこの役をこの人が…?」

って毎回、そんな疑問が湧いてきて、気にかかって映画のストーリーに集中できない😅

 

ダメ男なのに美人の奥さんとか彼女がいる、みたいな役柄がけっこう多くて、それがまた違和感。

こういう役に合うイケメン他にいっぱいいるよなー…なんて余計な雑念が湧いてくる。

 

しかし、30分超えあたりからはライアンのキャラがしっくり来て、最後は、「こういう事かぁ…」と、妙に納得してライアン扮する登場人物を受け入れている。

 

それで、結論としてはライアンの演技力や表現力が高いという事だな、売れているのは実力に裏付けされてのことなんだな、とやっと気づいた(、、←私何様?恐れ多い😅)。

 

タフそうでいて不完全みたいな若者を演じるのがすごく上手いなって思う。

 

同じ天才肌のレオ様は、もっとメンタルに異常来してるくらいの人を演じるのが超上手いと思うけど、ライアンはレオ様のよりもう少し現実によく見かけるような、若干メンタル脆かったり、どうしようもないイカれた男だと思ったけど実は意外といい奴、、ってジンワリ伝わってくる微妙な役とか、すごく上手いって思う。

 

やっぱり、売れっ子だけあります。見直しました。(←何様😆)