おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

映画を観た

f:id:cmartinix:20190919200713j:image

これ。

さっそく義姉とレイトショーに行ってきた🌃

義姉はあまり注目していなかったらしいが、私は映画館でこのチラシ見つけて以来、忘れないように冷蔵庫に貼って公開を心待ちにしていた😊

 

だって、ブラピとディカプリオ共演の上にHollywoodで、タランティーノって。

大好きなメニューてんこ盛り🥰私には非常に贅沢な映画です💍

 

中学生の頃からアメリカに深く憧れた私、19才の時に自分でアルバイトして貯めた50万円で、ロサンゼルスを旅行した✈️

まだインターネットも無かった当時、どこの宿が安いかの情報もあまりなく、地球の歩き方で見つけたロサンゼルスダウンタウンのYMCAにエアメールで宿泊を問い合わせた。

YMCAで働く黒人のEDDYっておじさんから、エアメールの返事が届いた。女子の宿泊は受け付けてないけど、車でロスを案内してあげるから、何時に空港に着くか知らせてくれ、と写真入りで👨🏿‍💼

 

私が親なら娘にそんな連絡来たなんて知ったらアメリカ旅行禁止するけど😅

 

写真のおじさんがとっても人が良さそうだったし、友達と2人での旅行で、その友達も、いい人そ〜😆って無邪気に受け入れてたので(笑)、私はまたEDDYさんに返事を書いた。(親には内緒🤫)

宿泊は地球の歩き方にあったハリウッドブルーバード沿いのホテルを予約した。あれは、どうやったのかな🤔メールもまだ無かったはず、、

手紙かな?電話かな?

 

おかげさまで、EDDYさんはとても良いおじさんだった。もう1人、お友達の黒人おじさんが車を持っていて、ダウンタウンビバリーヒルズの山の中の高級住宅街もドライブしてくれた😂最高だった!

ロスは広くて、空港からハリウッドやダウンタウンは遠いのだけど、EDDYさんとそのお友達のおかげで、行きも帰りも、重いスーツケース乗せて空港までの送り迎え無料でしてもらえた☺️

 

で、映画🎞

そのときの旅行で車で走ったような景色が映画中何度も流れてうっとり😌

それだけで私には価値の高い映画だ💘

THEアメリカ🇺🇸な景色がたまらん🤤

 

そして、50代のブラピ。

思ってた以上にまだまだ色っぽくてビックリだ😍

奇跡の50才!

シリアスなストーリーでなく、コミカルなタランティーノ感満載なので、ブラピの魅力たっぷりの笑顔もスタントマン役のやたらカッコつけた動きも、マンガみたいにケンカ強いとこも不自然でなく、見飽きることがないなぁ、、と楽しかった☺️

 

レオ様は、私は昔からこの人の演技の大ファンだ!

出てる映画全て観たわけではないけど、ギルバートグレイプの知的障害者アーニーの役、タイタニックのただ美しく男前な役、ブラッドダイヤモンドの金に貪欲だけど人間味溢れる役、シャッターアイランドやレヴェナントでのイカれた役、どんな役でもハマるところ、天才肌だなぁと憧れる。

 

今回のレオ様はメンタルかなり危うい俳優で、これもまたいい味出していた。

映画が進むにつれこのレオ様の演じる俳優のキャラクターが私のツボにハマっていき、、中盤から笑いが止まらなくなった🤣

もぉ、レオ様最高!

 

ストーリーも、最初は何が言いたい映画だろう?としばし掴めない感じで流れてたんだけど、後半は予想できないほど暴走してきて🤣

もぉ私の笑いのツボを刺激しまくり🎶

最後にドカーンと炸裂した🤣🤣

大満足👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

しかし、私らより前にこの映画を観た友達夫婦は私とツボが違うみたいで、なんだか長いし…最後のあれ何だったの??という感想だった😅

合わない人もいるんだな〜、あんなに面白いというのに、もったいないことだ😆

 

それにしても、レオ様はブラピより10才くらい若いはずなのに、役柄もあってか?レオ様の方が年上に見えた。

割と怒った役とか精神崩壊した役も多いし、元々のキャラは神経質なイメージがあるが、そのせいかシワがすごく深くなってて、途中からロバートデニーロと重なって見えたのが不思議だった😲

 

 

つぎは、夫とレイトショーでIt (怖いやつ🤡) 観に行こうか!?と話してる😆怖いもの観たさ🥶