おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

ZUMBAにハマる

もう6、7年、毎週水曜の夜8時に通い続けている👭

2年前までは水曜と土曜の週2行っていたが、次男がサッカーを始めてから土曜は時間が取れなくなった。

 

一昨年からは時々、日曜の夜の他のインストラクターのレッスンにも行くようになった。

日曜の夜は、翌日から仕事や子どもらの学校が始まるから毎週行く余裕は無いのだけど。

 

子ども連れが暗黙で許容されていて、通い始めた頃は夫がまだ帰りが遅い仕事だったから、次男が2才頃から息子2人連れて行っていた👩‍👦‍👦

今思えば、私よくやれてたよなぁ🤔

長男の友達親子も来ていたので、子どもらで楽しく見よう見まねでやっていた😍

 

長男は、1年生になると1人で留守番できると言ってついて来なくなったが、次男はまだ私について来たがるかわいい時期だったので、毎週ついて来ていた(あぁ、なつかしい💕)。

次男はそのおかげか、年長さんの発表会ではノリノリでダンスを楽しんでおり、ママ友らから誉めて頂いた👯‍♂️

 

今は夫の帰りが早くなったおかげで、息子たち全くついて来てくれなくなったが😿youtubeでノリのいい曲を流してはリズムに乗っているのはズンバのおかげかな♬

 

ズンバはなぜか年齢層が高め。

9割以上がミドル👴🏻

私より年上ばかりだ。

20代以下は希少な存在だ。

親がやっていて一緒について行ってハマったり、というケースらしい。

インストラクターも私と同世代くらいな感じ。

 

なぜこんなにミドル〜高齢者がズンバにこうもハマるか不思議なんだけど、みんなとても楽し気😸

スンバ公式の衣装で全身を固めていて、高齢者にしてはすごく派手。

たいていTシャツにハサミを入れてアレンジし、背中や肩の肌見せも厭わない😽

 

最初、この派手さと高齢の方々のテンション高すぎる感じに抵抗があったんだけど、、

インストラクターの女性がかっこよくて明るくて、この高齢の生徒さんをニコニコと相手にするのを見てるうち、ものすごーく温かい気持ちになり☺️どんどん私も楽しくなった。

 

今や、おじさんおばさんどうしハイタッチ🙌🏻も自然にできるようになって、すっかり染まってしまった🎶

 

肌見せには抵抗あるけどね〜〜

 

ただ…

ミドルどうしなら許されると思ってるのか、妙に気軽にタッチしてくるおじさん(と言っても同年代)が1人いる🙄

こういうの実は昔から苦手だぁ😓

 

学生の頃、ファーストフードとか厨房でバイトしてたとき、女子の背後を通るたび「後ろ通るよ~」とか言いながら腰や肩にタッチする男がいた。

私は心の中で舌打ちしていたものだ😜

#Mee tooほどではないけど🙅🏻‍♀️

 

お母さんになってからは、人妻だからか、いや貫禄がついたからか😅あまりこんなこと無くなったけどね。

ズンバ界じゃ私は若手ってことかしら〜〜👧🏻