おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

ドゥマゲテでお買い物

友達が連れて行ってくれたドゥマゲテおススメの買い物スポットは、Leeプラザ。

 

友達いわく、ドゥマゲテの阪急(笑)

f:id:cmartinix:20190413123809j:image

ドゥマゲテのダウンタウンというか繁華街的な通りにあり、周りにレストランやお土産やさんなど店がたくさんあるところ。

ドゥマゲテでは高級デパートだそうでバックパックのような大きな荷物は入口で預ける。

 

雑貨やリネン売場、子ども服、レディース服売場などがあって、たくさん商品が密集していて、100均にありそうなものからセンスの良いものまで安い掘り出し物がたくさんで見ていて飽きない。

商品の写真を撮るのはまずいのかな、と思って写真は無いのだけど、IKEAに置いてそうなクッションカバーが100ペソからあった。

子ども服、Tシャツなんかも50ペソくらいからあり、選ぶの楽しい!

甥っ子姪っ子、母にお土産ゲット👚

 

それから友達おススメの雑貨のお店にも連れて行ってもらった。

f:id:cmartinix:20190413125218j:image

 

f:id:cmartinix:20190413125223j:image   

   f:id:cmartinix:20190421181709j:image

f:id:cmartinix:20190413125308j:image

デザイナーさんのセンスいい雑貨がたくさん。

ドゥマゲテの一般の人には高価なのかも知れないけど、日本人にとってはあり得ない安さ。

可愛い!と手に取って値段見てビックリ。

昔、フランスやドイツに旅行した時は、お土産探してもとにかく高かった。

安いの楽しい〜🥰

 

自分用とお土産に11点くらい買ったのだけども、それでも1000ペソちょっと😆

 

f:id:cmartinix:20190413130527j:image

子ども達は友達へのお土産にミサンガを購入。

 

 

他にドゥマゲテおススメのお土産は、、

 

f:id:cmartinix:20190413125611j:image

黒砂糖

ティモールの中のBong Bong’sというお菓子メーカーに置いてある。

 

f:id:cmartinix:20190413125812j:image

この菓子も同じお店の商品で、個包装になっているのでサークルとか職場で配るのにちょうど良かった。

味も日本人好みなしっとりした焼き菓子。

 

f:id:cmartinix:20190413130749j:image

お馴染みドライマンゴー

 

f:id:cmartinix:20190413130006j:image

これは、Leeプラザ1階にあったお菓子メーカーの商品。

見た目が可愛いのでお土産に買ったけど、お菓子自体はちょっと不思議で硬めのクッキーのような殻と粉だらけの中身…😀

 

f:id:cmartinix:20190413130415j:image

これはオスロブのジンベエマグネット。

 

f:id:cmartinix:20190413130810j:image

そしてこのエッセンシャルオイルは、Naturally Neglosというお店で購入。

分かりにくい場所なのだが、ドゥマゲテのビザを受け付ける事務所が入った同じビルにあり、ドイツ人経営だそうで現地スタッフは聾啞の方だけ。みんな手話で会話してる。

 

エッセンシャルオイルやオーガニックの化粧品、蜂蜜やジャム、焼き菓子など置いてあり、エッセンシャルオイルは180〜250ペソくらい。超安い!

 

ここで飲んだカラマンシーのジュースが美味かった😆

f:id:cmartinix:20190625200651j:image

スタッフが優しくて癒される

 

それから、フルーツなどの購入は、

f:id:cmartinix:20190413133243j:image

やはり、ドゥマゲテの台所、市場。

f:id:cmartinix:20190413133353j:image


f:id:cmartinix:20190413133347j:image

市場の周りのバイク駐車場にはバイクがズラリ。