おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

カラフル

昨日の本の買取りバナシの続きで、

この時に金券400円分をもらった🎫

 

それで、夫に本を400円分買っていいよと言うと本好きな夫は大喜び。

100円のコーナーから、私にオススメと言ってカラフル(森絵都著)という小説を選んでくれた🤓

 

しばらくは手をつけていなかったけど、先週、仕事の行き帰りに読み始め、昨日読み終わった。

 

これが、、すっごく良かった〜🥰

 

中学生が主人公で、夫の話では中学生向けの推薦図書になっているとか。

そんな有名な小説だったのか〜😅

 

ウンウン、中学生に読んで欲しい!

 

息子が中学生になったら絶対読めって言う😆

 

10代の子が、イジメとか先生に叱られたとかで苦しんで、

自分の命を絶ってしまうことがずっと昔からなかなか無くならないけど😢

そんなニュースを見るたび、その年頃の子はきっと八方塞がりな気持ちになって前が見えなくなってるだけだ、という思いがあった。

自分の10代の頃もそんな感じだったし。

カラフルはそういうところを上手く表現してくれている。

 

最初は軽く読み流していたのが、

途中の展開から泣き出しそうなくらい感動しながら読んだ🥺

 

そして10代の子だけでなく、もう40代になっちゃった今の私にすら、深いメッセージをくれた😭😭

 

ホームステイと思えばいい、

 

なるほどね〜〜🌸