おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

スイミングを習わせること

私は自分が中学生の頃に、将来お母さんになったら子どもには必ず幼少期からスイミングを習わせると決めていた🏊‍♀️

そして現在、2人の息子に実行している😁

長男は4泳法をクリアし、スピードを上げる練習をしている。

次男はまだクロールをクリアしたばかり。

 

なぜ子どもにスイミングを習わせたかったのか。

別に東大生の子どもの頃の習い事ランキング1位だからではなく😅

 

私が泳ぎが苦手だったから😭

 

公立の小中学校では水泳は必ず授業にあり、低学年の時にスイミングに通っている子と通っていない子で既にその差がはっきりしていた。

センス無さもあるだろうけど、、クロール25mが泳げなくて高校まで苦労した😭😭

 

その度に私の子どもにスイミングを習わせる!の決意は固くなっていった📍

 

私は今も平泳ぎしかできない。

平泳ぎは見よう見まねで何とか25m泳げるようになったが、

1回25m泳いだら体力を使い果たし、後は浮いていることしか出来ない😵

海で遭難したら🌊助からないな💧

 

だから、毎回のレッスンで4泳法を何往復もしている長男を見て尊敬する😻

スピードとか関係ない!

1度も立たないで25m泳ぎ切るだけで最高🤩

長男は平泳ぎならいくら泳いでも疲れないと言っている🧜🏻‍♂️

 

そんな風に私も言ってみたかったな。

休みの日はジムのプールで1000m泳ぎます、とか😆言ってみたかった。

 

スポーツは苦手な長男だけど、水泳だけはクラスの中でも上手な方に入るらしく本人も誇らしげ☺️

私も、その立場になりたかったなぁ🤗