おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC結果

先日受けたTOEICスコアが出た。 うん、思ってた通りの結果。何のサプライズもなし。 家族や友達は前回より伸びてて驚いてたけど。 密かに、思った以上に出来ちゃって900超えてたりして⁉︎と淡い期待もしたが、、やっぱりそうはいかないな実力を伴っていない結…

新型コロナやワクチンのこと

covid-19 ワクチン、私はどちらでもいいけれど、近所に住む高齢の両親を安心させるためと、ワクチンしていなくて感染しちゃったときに、周囲の人からは内心顰蹙買うのかな…という不安もあり、予約してある。 でも、このワクチンが通常の医学の常識ではありえ…

子どもは3才までに一生分の親孝行をする

テレビ置いてる天板の下の引き出しを久しぶりに出してみたら、2012年から2015年まで私が子どもたちの可愛らしい言動を割と熱心に書き留めていた手帳を発見した 思わず掃除を中断して読み入る。 この時期は、旦那が土日休みではなかったので、週末や祝日は私…

マイケル・ムーア監督

コロンバイン高校の銃乱射事件にからめたドキュメンタリー映画のボウリングフォーコロンバインを観て以来、マイケル・ムーア監督のファンだ。 テンポが良く、ユーモアと監督の正義感ある行動が見てて気持ちがいいと思った。 オスカー受賞の時にはハリウッド…

TOEIC今年2回目

4月以来のTOEIC、朝から受験してきた。 コロナ感染者が増えたから定員を減らしたのか、応募者が少なかったのか、今日は前回と違い狭い会場だった。 狭い方が緊張しなくて良かったけど。 今回は、前回と違いTOEIC対策の勉強に徹したので、受験が少し楽しみだ…