おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーミングPC

スイッチ にハマって2年の小4次男が、ゲーミングPCなるものを欲しいと言い始めた。 ファミコンの時代からゲームに関心低く、ゲーム用語を出されると全く会話について行けない私は、次男から直接話を聞くと理解できないので、こんなとき毎回、夫の通訳が必要…

大麻

伊勢谷友介が大麻所持で逮捕されるの衝撃ニュース 同じ年代で、男前なので、応援してただけに悲しい。 俳優辞めちゃうのかな〜 依存性のある薬物とは違うから、復帰して頑張ってほしい。 ただ私、覚醒剤やコカインはヤバ過ぎ…って驚くけど、大麻所持と聞いた…

ネットワークビジネス

日本で代表的なものは、ミキプルーンとかアムウェイかな。 20代前半、同級生やら友達の友達やら、バイト先で知り合った人やら、、あらゆる方面から色んなネットワークビジネスの誘いを受けたものだ。 最近は、更に会社が増えてるようで、健康食品とかアロマ…

ひまわりの約束

ドラえもんの映画の主題歌になっていた秦基博さんのこの曲。 ふと聴きたくなり、YouTubeで検索。 いい曲だ で、スーパーでいつも買う切花、今週は向日葵を選んだ。 秦基博ご本人のYouTube動画のコメント欄には、飼ってた犬を亡くしたとか、子どもさんを亡く…