おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチ

ママ友がヨガのインストラクター‍♀️の資格を取り、昨年末から月1で教室を始めたので、月1という緩さが良くて毎月通っている。 元々は身体が硬かったほうだけど、若い頃からジャズダンス教室に通ったりしてストレッチの習慣は身についていた。 ママ友ヨガは1…

ティラミス

コストコ会員をやめて3年くらい経つかな? あそこのティラミスは、時々食べたいなぁ、、と思い出す。 で、ついに作ってみようと思い、ネットで本格っぽいレシピを検索し、先月作ってみた。 これが、火を使わなくて洋菓子作りに苦手意識の高かった私でも、予…

ペットの死

飼っていたハムスターが天国へ召された 次男の誕生日の翌日のこと。 一昨年のクリスマスプレゼントで12月に我が家にやってきたハム君。 生まれたのがその年の10月頃との事だったから、もうすぐ2年。 ハムスターの寿命は2年くらいと言うから、そろそろ…と思っ…

いい映画や😭

おなじみAmazonプライム見放題。 デンマーク映画とのことで、随分前に何となくお気に入りに入れていたが、見ようという決め手に今ひとつ欠け、リストの下の方になっちゃってた。 ところが、 早く見れば良かった、見逃さなくって良かった!と痛感したほど、想…

求人広告詐欺

最近、母がタイトルの詐欺にあった。 母はとある事業をしており、このたびハローワークやフリーペーパーの求人情報誌に求人を載せた。 すると急に「求人広告のせませんか。2週間無料キャンペーン中です。」という勧誘電話が毎日入るようになったそうだ。 始…

スイートチリソース

これ考えたのベトナムの方? 生春巻のディップの定番、スイートチリソース❣️ 原産国はタイになっているけど、 ベトナムもタイも料理美味しいし。さすがです☺️ 醤油や味噌を考えた日本人にも毎日のように感謝を感じる私だけれど、このスイートチリソースの味…