おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディ欲求を満たす

緊急事態宣言解除されて、ようやくカルディの入ってるモールが通常営業となった😹 さっそく土曜日に夫と買い物に。 すごく多いかも、、と心配したが、入店制限がされていたので、混んではいなかった。 何でもない日常って素晴らしいことだ✨✨ はっ😳 写真撮ってい…

外国語のヒアリング力向上には

非常事態宣言延期により、引き続き縮小勤務のため、英会話学習の時間が多くとれてありがたい事です‍♀️ 時間が取れるので最近始めたのは、dictationといって、ネイティブの会話を聞こえる通りに英語で書き出していく練習。 これが、ヒアリング力向上に良いそ…

夫カレーにハマり中

去年から夫がカレー作りにハマっている。 豚バラブロックを圧力鍋で下茹でし、玉ねぎは飴色に炒めるほど念入り。 実際、お店出したら流行るんじゃ⁈なほどの美味しさ。 子どもの誕生会や、友人を呼んだホームパーティーでも大人に好評 私も、買い物に行った時…

でんじろう先生のシャボン玉

ヤフーが緊急事態宣言期間中の企画、おうち授業という無料のオンラインレッスンをやっている。 でんじろう先生の実験や広瀬香美さんのボイストレーニングなどなど、有名人が講師で、とても贅沢 今までにない世界的な外出自粛(国によっては禁止)になって、企…

美しい文字が書けるようになりたい

私の永遠のテーマの1つ。 幼少期、私は字を覚えるのが早かった。 女子なので、小学生の間はノートも丁寧さを心がけていて、通知表で担任がほめてくれている。 低学年の頃、当時高校生だった従姉からもらった手紙✉️の大人びた字をまねたり、きれいな文字を書…