おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プライム会員

友人に、プライムで配信中の「ワンダー 君は太陽の子」という映画が非常によかったと勧められた。 私はプライム会員ではなかったが、レビューを見て気になり、とりあえずお試し入会し鑑賞。 これが実によかった 号泣で目が腫れてしまうくらい。 主役の12才…

ヒヤシンス

私が保育園の年長さんの頃、クラスみんなで各自1つずつのヒヤシンスの球根を水栽培して、卒園式までに咲かせた。 花を飾り始めたので、あのヒヤシンスの可愛らしい雰囲気をフと思い出し、花開く前のヒヤシンス3株買って来て、水栽培中。 ヒヤシンス専用では…

Bluetoothカラオケマイク

長男の昨年のクリスマスプレゼント スマホとBluetoothでリンクさせると、スマホで流すyoutubeの音がマイクを通して流れ、自宅でスマホやタブレットでカラオケできるマイク 今は便利な時代と言うか、youtubeでカラオケ動画もたくさんUPされているから、手軽に…

打ちのめされるようなすごい本

ここ数年、通勤中に読んでいる本。 「オリガモリソヴナの反語法」という小説が、凄く面白く、ストーリーが衝撃的だったので、著者の米原万里さんについて早速調べたら、もうお亡くなりになっていた。 それもガンと闘病されて若くして… それまではテレビに出…