おしゃべり好きワーママの話のタネ

おしゃべり好きな私の脳内に溢れている話題を好きに綴っています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイスカウト

長男は小学1年生から地域のボーイスカウトに所属している。 私は男兄弟の影響か、こういう野外活動やキャンプが大好きな子どもだったけれど、長男は幼い頃から外遊びがあまり好きではない子なので、男の子だし多少ワイルドな要素があった方が頼もしいかなと…

向こう岸

先日、仕事関連で依存症の学習会に出席した。その中の分科会で、元東淀川区職員時代に自ら希望して30年近く生活保護課に所属し、ケースワーカーを20年務め、その他、保護受給世帯の子どもの学習支援などの業務に関わって来た方の講演があった。 講師の方が、…

ハンデのある人にもっと愛ある社会に♡

先週末に役員をした保護者たちで暑気払いをした。 その席で、参議院選でれいわ新選組から当選した議員お2人についての話題になった。 私は、障害認定をされている人が家族にはいないため、介護制度の知識がほとんど無い。仕事をすると公的介護サービスを受…

闇営業問題とパワハラと

芸人の闇営業スクープから、吉本興業社長のパワハラ体質、吉本興業に多額の税金が投入されている事実など、いろんな方面に話題が波及して、、視聴者を笑顔にする笑いを届けたいという純粋な芸人さんの活動の足を会社が引っ張る自体になってる感 ま、確かにギ…